top of page

近況報告

一都三県への緊急事態宣言が発令される直前の1月7日(金)に日高市社会福祉協議会ご担当者さまにもご参加いただき、役員会を開きました。 社協さんからも今ある最大の情報をご提供いただきながら慎重に検討を重ね、今後の活動指針等を下記のように決定いたしました。


1. 1月定例会について

直近に開催予定しておりました1月定例会は中止といたします。 予定しておりました勉強会は来年度へ延期いたします。 2.個人宅傾聴について 埼玉県に緊急事態宣言が発令されたことを受け、昨年末から調整、再開しました個人宅傾聴につきましても一旦中止となります。 再開にあたっては、今後の状況を見ながらとなります。


3.2月以降の定例会について 現在状況が不安定ですが、随時日高市内の感染状況等を確認し、社協さんと相談をしながら定例会の実施可否を決定いたします。

しばらくの間は「時間内開放型定例会」といたします。 5.施設傾聴で訪問させていただいている各施設様へ

昨年は数回に分け、社協さんを通じお手紙を送っておりました。 今年最初のお届けは「うさぎ」会員に協力いただき「絵手紙」や「折り紙」を贈りました。 直接お会いして、話をお聴きできない分「心」をお届けさせていただきました。







特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page