top of page

魅力を引き出す魔法のヒアリングシートとは?


これまで、お客様に「こちらのスペースに御社の売りや強みを入れますのでお考え下さい。」と依頼をして1週間経っても2週間経っても返信がないことが多々ありました。 お客様に電話で聞いてみると 「自社の魅力や強みが分からないんです!うちは他の会社と比べても特徴があるわけでもないので・・・。」との事。 とは言っても、自分が見る限りスタッフさんはいつも元気にあいさつしてくださるし、雰囲気もいい。社内も隅から隅まで整理整頓がされていてきれい。 この会社に魅力が無いはずがない!!!

そこで、考えたのがどのお客様にも共通して使える「魅力を引き出す魔法のヒアリングシート」でした。

 

【このヒアリングシートを使って引き出した強み事例】 事例1:営業力が無くて、大手には到底勝ち目がないと思っていた会社。

 → 口下手で営業を一切しない会社ってお客様としては嬉しいですよ!

 → 当社は売り込めない会社です。しかし、〇〇においてはプロフェッショナル集団です!

事例2:駅から遠く人通りも少ない立地が弱みと思っていたお店。

 → 駅からこんなに離れているのに、口コミだけでこんなにお客様が来てくださってるじゃないですか!!  → 広告費「0円!」口コミだけで行列のできる〇〇店!

どんな会社やお店にも、素敵なエピソードが眠っています。 その魅力を引き出すのが「魅力を引き出す魔法のヒアリングシート」です。

ヒアリング項目はWix無料テンプレートのお申込みいただいた全ての方にプレゼントしています。

自社のこと、これまでのお客様のこと、日々一番近くで支えてくれる家族や仲間の事など、様々な角度から見つめ直すことができる内容になっています。 自分の仕事を改めて好きになりました!

先代の社長の想いを思い出しました! なぜか涙が出てきました。 など、様々なご感想をいただいております。 ありがとうございます。

これからも、このヒアリングシートを随時バージョンアップして参りますね。


特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page