top of page

最高級コーヒーよりインスタントコーヒー!?


私は毎朝このタンブラーにコーヒーを入れて、車の中で飲みながらオフィスに向かっています。(息子のイラスト入り、カワイイでしょ?)

今日の話はこのコーヒーにも通じるものがあるのですが、「スピードとクオリティ」です。

ちなみにウチには2つのコーヒーメーカーがあります。

1つはドリップ式。もう1つはネスプレッソのコーヒーメーカー。

ドリップ式は挽きたての豆なので味は最高!

ネスプレッソのコーヒーは高級ホテルのラウンジで出てくるようなクリーミーな泡が作れます。 しかし、自分が選ぶのはこのインスタントのコーヒー。 味・・・普通~に美味しい スピード・・・とにかく簡単で早い! 何が言いたいかというと、自分はクオリティーよりもスピードを選んでいたということ。

週末の朝やオフィスの休憩時には、じっくりと抽出できるコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを作っています。 ただ、これから仕事だ!というときに、自分はインスタントで十分なんです。 この考え方は日々のホームページ運営でも同じ。

最高の写真で最高の文章をとなると、カメラマンさんの手配やライターさんへの依頼など出てきますが、サイト訪問者が求めているものはそんな事ではなく、「最新のリアルな情報」です。 実はこれ、サポートさせていただいているお客様からも言われたことがあるんですよね。 「ありのまデザインさん的には、少しでもきれいにしっかりと作ろうとしてくださいますが、私たちはそれよりもスピードを求めています。」 事実、考えに考えて1ページだけ追加するよりも、サクッと思いついたコンテンツを3ページ追加した方が成果は出やすくなります。 ブログのアクセス解析を見ても思うのですが、「この記事がこんなに読まれてるの!?」と思うことがあれば、逆に「このページ全く興味をもってもらってないじゃん・・・。」というものもあります。 つまり、どれがいきなりヒットする記事になりうるかは作ってみないと分からないということなんです。 日々ブログネタのアンテナを張って、「あっ!これお客様に喜んでもらえる記事になるな!」と思ったら、迷わず投稿してください。 あなたのブログの投稿が新たな出会いを生むかもしれません。


特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page